自炊と徒然

自炊の記録と徒然

この野郎(怒)

f:id:hachi_and_kuma:20181023173239j:image

先日、ジャムセッションに行ってきた。
主催のセッションホストの演奏も、会場も、備品のベースの弾き易さもいずれも素晴らしかった。
また参加したい!と思えるジャムセッションだった。

 

しかし残念なことがあった。

 

当日、セッションに参加していたと某男性とお知り合いになったのだが、その男性はこちらの都合や距離感も考えずにグイグイくる系のおっさんであった。

うっかりfacebookでつながったが、まあそれはいい。

 

セッション終了後、帰りは途中まで同じ電車だったのだがその道中で「今度飲みにいこう」と誘われた。初対面でする会話じゃなかろう。

嫌です、とハッキリ言えずお茶を濁していたら、別れた後も数回くっそつまらないメッセンジャーが来たので、自分が既婚者である旨を匂わせつつ、塩対応で返答した。
普通なら、ここで察してくれると思うのだが、そいつは違った。


その翌々日に「たまには飲みに行きましょう」とまた懲りないメッセンジャーが来ていた。

こやつ、わたしの本意が伝わらないと思ったので、
「自分は既婚なので、そういうのはだめです」と返した。(既婚じゃなくても嫌だけどさ…)
そして、メッセンジャーfacebookはブロックした。
気持ち悪かった。


わたしは自分の腕を磨きたくてセッションに参加したり、ジャズ仲間が欲しくてfacebookしているけれど、ジャズ界隈でこんな人間に会うのは初めてだ。
オンラインゲームでいわゆる「出会い厨」と呼ばれる輩に遭遇したことはあるが、どこにでもいるんだな。
そいつらはジャムセッションの場を、ジャズをなんだと思っているのだろう。
なんだか後からフツフツ怒りがわいてきて、今これを書いている。
ジャズなめんなこの野郎(怒)

 


次回参加するときは、夫か先輩に同行してもらおう。