自炊と徒然

自炊の記録と徒然

DQ。

f:id:hachi_and_kuma:20170907221530j:image

 

ドラクエ10 の世界で大魔王ゾーマと戦えるのでさっそくチャレンジしてきた。

 

↓大魔王ゾーマ

顔に愛嬌があって、どこか憎めない。

f:id:hachi_and_kuma:20170907221646j:image

 

大昔、2Dで冒険した世界が臨場感たっぷりのダンジョンになっていて、とても感動した。

 小学生の頃を思い出して、懐かしい気持ちでいっぱい。

あのころ、ドラクエを語り合える女友達がいなくて(女子がゲームなんて、という変な風潮がクラスにあったため)寂しい思いをしたけれど、今は飲み会やネットで思う存分お話ができる。

夫もゲーム業界の人間なので、ゲームに対しての理解がある。

意外と恵まれたと思う。

 

実は、ドラクエの世界を舞台にした新作落語を夫と練っている。

登場キャラは今のところ……貧乏長屋に住まうスライムの兄妹、長屋の大家ゾーマさん、金持ちのキングスライムさん。

そんな仲間が出揃うと、噺の幕開けなわけで。……だけど、オチが未だに思いつかない。

 

もし完成したら、どこかで披露する機会はあるだろうか。

名作であれば語り継がれて、いずれ古典落語になり得るのかも。