自炊と徒然

自炊の記録と徒然

なんというドラクエ体験。

f:id:hachi_and_kuma:20170609131531j:image

ユニバーサルスタジオジャパンの「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」に行ってきた。

 

f:id:hachi_and_kuma:20170609131609j:image
このアトラクションの事前の知識としては


・ドラゴンクエストの世界を体感できる!
・敵と実際に戦える!
・呪文を唱えられる!


ということ。

行ってみたら、本当にその通りで感激した。
没入感が半端なかった……(涙)


わたしが10歳そこそこの頃。
ドラクエの世界にあこがれて「ドラクエごっこ」をしてよく遊んだ。
段ボールでロトの剣を作ったり、呪文の練習もしていた。
とにかく毎日がドラクエで、ドラクエと一緒に成長して今に至る。


このアトラクションは「ドラクエごっこ」を飛び越えた、ドラクエ体験そのものだった。
わたしは賢者コジョーになり、攻撃呪文を唱え、ときには仲間を回復させ、ダンジョンを冒険した。
途中で思わぬ出会いも!(これは行ってのお楽しみ)


最後のボスを倒し、エンディングを迎えた時、感極まってしまって涙がボロボロ出た。
いい歳して恥ずかしかったけれど、わたしには夢のような体験だった。
出口で誘導してくれたクルーのお兄さんに
「すごく感動しました。ありがとうございました」
とお礼を言ってアトラクションを後にした。

 

f:id:hachi_and_kuma:20170609131003j:image

 USJはそこで働くクルーさんたちも優しくて、盛り上げ上手。

 この、ミニオンクッキーサンドを手渡してくれるときも

「このクッキーサンドには、バナナが入っているので、ミニオンたちに狙われないようにしてくださいね」

と、言いながら渡してくれた。

※ミニオンはバナナが大好物🍌

 

f:id:hachi_and_kuma:20170609131643j:image

USJ のことが、より好きになった。

また行きたいなあ(*゚▽゚*)