自炊と徒然

自炊の記録と徒然

2017/05/19の夕食。

f:id:hachi_and_kuma:20170519204707j:image

・ごはん

・カブと茄子の味噌汁🍆

・鶏肉とえのきの甘酢あんかけ

・無限もやし

 

「無限もやし」ってすごい名前だな。

もやしのレシピをネットで探していたらコレが簡単そうだったので、作ってみた。

味付けはツナと胡麻油とかつお節。しかもチンして混ぜるだけでできて簡単。

 

「鶏肉のえのきの甘酢あんかけ」も上手にできた。

甘み付けは砂糖の代わりにハチミツを使っいる。気のせいかもしれないけど、ハチミツのほうが味にコクが出る気がする……。

 

自炊を始めて半月が過ぎた。

昨日も書いたけど、野菜を多く取るようになってから気分が安定してきた。

それだけでなく、排泄機能が高まった気がする。(汚い話ですいません…)

人間って食べ物で人生が変わるんじゃないかと思った。

 

40代を目の前にして、そろそろ終活を始めようと考えているのだけど、今後の座右の銘は「ピンピンコロリ」にしたいと思う。

 

 

※ピンピンコロリとは、病気に苦しむことなく、元気に長生きし、病まずにコロリと死のうという意味の標語。(Wikipedia より)

 

広告を非表示にする