自炊と徒然

自炊の記録と徒然

2017/05/18の夕食。

f:id:hachi_and_kuma:20170518204729j:image

・ごはん

・カブと油揚げの味噌汁

・なす味噌炒め

・だし巻き卵

・ケールのサラダ

 

食品宅配サービスOisixの「おためしセット」が昨日届いたので、その中から素材をいくつか使ってゴハンを作ってみた。

トマトは甘く、豚肉はしっかり味がし、カブは口の中でとろけ、ケールのサラダはパクパクと食べられた。

 

ケールって、青汁のイメージだけど、ふつうにサラダとして食べられるんだな。

f:id:hachi_and_kuma:20170518205419j:image

付属のハニーマスタードのドレッシングの味付けがすばらしく、お箸がすすんだ(о´∀`о)

 

自炊をキッカケに、お野菜をたくさん摂るようになってから、以前より心がほんのすこし平穏になった気がする。

ネガテイブさが薄らいだというか。余裕ができたというか。(うまく言えない……)

 

食べ物が持つ力で、躁鬱が完治できたらいいなぁ。

広告を非表示にする