自炊と徒然

自炊の記録と徒然

2017/05/07のおやつ。

f:id:hachi_and_kuma:20170507192857j:image

・クリームチーズのマフィン

 

マフィン……?

写真だけ見ると、どこかの惑星の地表面みたい_(:3」z)_

小麦粉、卵、重曹、サラダ油、砂糖を合わせた生地に、なんとなくクリームチーズをのせた。 

マフィン型がないので、グラタン皿で代用。

 

分量がマズかったみたいで、マフィンとは程遠いボソボソした物体が出来上がった。

「たまごケーキ」と呼んだほうが合ってる気がする。

 

↓1/4にカットしたところ…。ますますなぞの物体。

しかも、中心部が半ナマだよコレ。

メープルシロップをかけてみたら、食べられなくもなかった。 

美味しくはないけど、小腹は満たされた。

f:id:hachi_and_kuma:20170507193604j:image

 

焼き菓子をホットケーキミックスでなく、「小麦粉」から作るというのは、案外難易度が高いのかもなあ_φ(・_・

 

 

おまけ。

ゴールデンウィーク中は、ドラクエたくさんやろうと思ったけど、眠くて少し手をつけた程度で終わった。

↓三色団子を手にしたわたしのアバター。

f:id:hachi_and_kuma:20170507195534j:image 

最近知ったのだけど、この三色は「桜、白酒、新緑」を表すらしい。(その他いろんな説あり)

広告を非表示にする