自炊と徒然

自炊の記録と徒然

台所。

料理をするようになってから、台所をより広く使いたいという欲が芽生えてきて、東急ハンズで収納グッズを買ってきた。

 

いままでフライパンや鍋は無造作にガス台やシンクに置いていたけれど、ガス台下の引き出しにスタンドを設定して収納することにした。

おかげですっきり💫

f:id:hachi_and_kuma:20170504223429j:image

 

また、サランラップ類も、ラックを取り付け、ささっと使えるようにスタンバイさせとくことにした。

ものぐさのわたしには、非常に助かる……。

f:id:hachi_and_kuma:20170504223818j:image

 

ひとまず、今回はこれくらいにしておいたけれど、近日、オタマやフライ返しを壁にひっかけておけるような場所を作りたい。

台所という場所は、ディズニーランドのように永遠に未完成で、自分の料理の腕前や、生活の様式によって日々、進化発展を遂げていく場所なのかも(*⁰▿⁰*)

 

 

おまけ。

f:id:hachi_and_kuma:20170504230243j:image

冷蔵庫には市馬師匠と、噺家に扮したわたしのアバターが貼り付けてあるよ。

広告を非表示にする